気になる臭いを改善する!わきがの治療方法とは

気になる臭いを改善する!わきがの治療方法とは

ボトックスで症状を抑える

わきがを改善する為の治療方法でボトックスの注射を使う方法では、汗腺の働きを抑えることで臭いや汗を改善することが可能ですよ。施術も短時間で終わるので、体の負担も少なくて安心です。わきがの症状がそこまで強くないような場合には、簡単に受けることが出来るので選んでみるのも良いでしょう。効果は半年から一年間なので、定期的にボトックスの注射は受ける必要があります。メスを使うことがないので、傷跡の心配が無いのも良いですよね。


手術で臭いの原因を取り除く

わきがの症状が酷くて日常生活を送るのに支障が出ているような場合には、メスを使って臭いの原因となるエクリン腺やアポクリン腺を取り除く方法も選ぶのも良いでしょう。完全に臭いを取り除くことが出来るので、一回で早く効果を得たい場合には最適な方法ですよ。再発をするような心配もなくなるので、わきがの強い臭いで悩みを抱えている場合には選んでみる価値はあります。技術の高い医師であれば傷跡も最小限に抑えられて安心ですよ。


マイクロ波の最新機器を使う

わきがの強い症状を半永久的に改善することが出来て、傷跡も残らない方法を探している場合には最新のマイクロ波を使った治療を選んでみるのも良いでしょう。皮膚を切ることなく直接汗腺に熱を与えることによって、破壊することが出来るので高い効果が得られます。体に負担も掛からない方法で、ダウンタイムも短いので日常生活にも直ぐに戻ることが出来ますよ。麻酔をした後に冷却をしながらマイクロ波は照射するので、熱や痛みの心配もありません。



わきがは単に体のケアが不十分であるが故のものではなく遺伝による影響が大きいです。汗腺の量が遺伝され、その量が多ければ分泌物も多くなるので強いにおいが出てしまうのです。