徹底解説!医療レーザー脱毛ってどんな効果が得られるの?

徹底解説!医療レーザー脱毛ってどんな効果が得られるの?

エステよりもずっと脱毛効果が高い!

医療レーザーは、エステよりもずっと高い脱毛効果が得られます。医療レーザーは医療機関でのみ行える施術で、通常のフラッシュ脱毛よりもずっと強いパワーで照射します。エステサロンによる脱毛は一回の効果が薄いため、もどかしい思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか。医療レーザー脱毛は、一回目から効果を感じられることもある上、短期間で済ませることが出来るのです。実際、エステサロンで脱毛していたけど医療レーザーに乗り換えた人も数多くいますよ。


ずっと少ない回数で終わらせることが出来る

おそらく、最も早く終わらせることの出来る脱毛方法なのではないでしょうか。脱毛する部位や毛質により異なりますが、大体5回~8回程度で全ての施術を終えることができます。約1年~1年半ほど通うことになりますね。それに対し、フラッシュ脱毛は倍以上の時間がかかってしまいます。少なくとも12回は通う必要があり、長い人では20回ほど通うことになります。期間にして約2年~3年ほどですね。医療レーザー脱毛は、短期間で効果を実感できる優れた方法なのです。


美肌作用も期待できる

医療レーザー脱毛に美肌作用があるって知っていましたか?医療レーザーはただ照射して脱毛するだけではなく、毛穴を引き締めてくれたり目立たなくしてくれる効果があるのです。ニキビ予防にもなりますよ。また、医療レーザーの照射がシミやくすみといったメラニン色素に作用して、施術前よりも薄くなるケースもあるようです。脱毛も出来て、ニキビ予防にもなり、シミやくすみが目立たなくなるなんて良いことだらけですね。医療レーザー脱毛は一石三鳥にもなるのです。



医療レーザー脱毛は毛根をレーザーで焼き潰して無駄毛を取り除く処置です。医療機器を使用するので高い効果を得ることが出来ますが、レーザーは肌への刺激が強いので間隔を空けて処理するように心がけます。